2017年12月11日月曜日

親と子の現場見学会

12/9 13:00より

親と子の現場見学会を行いました。

12/9当日は、前日の強風も嘘のように治まり少し寒さが

あるものの良い見学会日和でした。

朝の朝礼では、「笑顔は良いか!!」 

「笑顔良し!!」
             
を合図に見学会会場準備を行いました。

受付では、五島のゆるキャラ「つばきねこ」が応援来てくれました。




応援頑張るニャー









受付後は、テントの中で見学会の

趣旨や工事概要の説明・挨拶を行い



趣旨・工事概要の説明

五島振興局河港課






 あいさつ

(株)萩原組






荒川漁港水産生産基盤整備工事(3工区)で行った

工事の説明ビデオを上映し





 製作ヤード現場内の案内を行いました。



模型を使った説明

現場クイズ





その後、ドローンの飛行実演





ドローン飛行実演に

先生も興味深々





測量機器を使ったゲーム



ボールを投げて距離当て








重機(ユンボ)によるユンボキャッチャー



ユンボキャッチャーで賞品ゲット








ビンゴ大会では1等のミニドローンを貰い大喜びでした。


最後はみんなで、記念撮影を行い




















親と子の現場見学会を終了しました。

見学会に来ていただいた、富江中学校のみなさんそして先生方

保護者の皆様本当にありがとうございました。


この親と子の現場見学会を通じて公共事業の大切さや

建設業への興味を持ってもらえればとてもうれしいです。

それでは、皆様 ご安全に!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

工事完了のお知らせ